トッチー

楽しいこといっぱい

ポケモンカードVmaxクライマックス買うべきか

 

みなさんこんにちは。トッチーです。

今回はポケモンカードVmaxクライマックスについて解説したいと思っております。

 

この記事は、

・Vmaxクライマックス買うか悩んでいる。

 

・Vmaxクライマックスのメリット、デメリット

 

 

にそって説明していきます。

 

この記事を読むことによってVmaxクライマックスの良い点、悪い点がわかります。

 

 

 

 

こちらからご購入可能です。購入のさいはお早めに。


 

 

 

 

 

 

 

余談ですがこんな私を知ってもうために、この記事もよむことをオススメします。

 

nayamikaizennman.hatenablog.com

 

Vmaxクライマックスは買うべきか

 

 

メリットについて

 

 その1 イラストがかっこいい、おしゃれ。

 

ポケモンカードの公式サイトからみてもらえばわかるのですが、収録カードのバリエーションがとっても多いです。しかも今回からCSR、CHRというトレーナーとポケモンの両方がうつっていて、イラストもどれもかっこよかったです。

ちなみに私はゼラオラV[CSR]が1番好きです「笑」

 

 

 

 

 

 その2 レアものがたくさん

たくさん収録されているなかでも結構な高値がつくものもあります。高額カード順だと

 

  1. ガラルの仲間たち SR:約16000円
  2. ユウリ SR 約13000円
  3. アセロラの予感 SR 約10000円 

などほかにも高額のカードがたくさんあります。

  注 12月3日時点、おおよそのフリマ相場です。

 

 

 

プレ値買わなくてすむ

今までのポケモンカードはどれも売り切れで、なかなか買えなかった経験はありますよね。いつも抽選に外れたり、再販を待っていたかもしれませんが今回のVmaxクライマックスはいつもよりも多く販売していて買いやすいのではないのでしょうか。

しかしこれが2つのデメリットにつながります。

 

デメリットについて

 

 その1 1パックの値段が高い

Vmaxクライマックスは1パック550円と他のパックに比べて値段が高いので、自分のお財布と相談したほうがいいかもしれません「笑」

 

 

 

 その2 暴落する可能性がある 需要と供給

Vmaxクライマックスは比較的買いやすくなっていますが、再販などで供給が高まると需要「カードの価値」が減る可能性があるので転売目的で買うのはもしかしたら控えた方がいいかもしれません。

 

 

 

 

こちらからご購入可能です。売り切れる可能性があるので購入のさいはお早めに。


 

まとめ

Vmaxクライマックスの買うメリット、デメリットがわかっったでしょうか。
自分の好きなカードがあったら買ってもいいかもしれません。

 

まずは公式サイトの収録カードみてみてはどうでしょうか。

 

ちなみに私は1パックだけ買いました「笑」

 

 

 

#ポケモンカード #ポケモン #Vmaxクライマックス #買うか買わない

#トッチー